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サービス関連
- ひかり電話とはどのようなサービスですか?
- フレッツ光(フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ、ファミリー・ハイスピードタイプ、ファミリータイプ、ビジネスタイプ、ギガマンション・スマートタイプ、マンション・ハイスピードタイプ、マンションタイプ、またはBフレッツ ハイパーファミリータイプ、マンションタイプ)のアクセス回線(光ファイバー)を利用することにより、加入電話、携帯電話等へ低廉な通話料金での発信、および従来の加入電話等と同じ電話番号での着信を可能とするIP電話サービスです。
ただし、マンションタイプにおいてPNA方式をご利用のお客さまはご利用いただけません。
- 固定電話とは何が違うのですか?
- 本サービスは、VoIP技術を利用したIP電話サービスであり、低廉な基本料/通信料金で、かつ音声品質が固定電話と同等水準で、電話番号もそのままお使いいただくことが可能です。
※一部電話番号が変更になる場合もございます。
- 加入電話で複数の電話番号を利用しているのですが、ひかり電話でも利用できますか?また、ISDNのように同時に2つ以上の通話をすることはできるのですか?
- ひかり電話の付加サービス「追加番号」「複数チャネル」をご利用いただくことで、それぞれ複数御利用いただくことが可能です。
【ひかり電話】最大2回線/5番号がご利用可能です。
【ひかり電話オフィスタイプ】最大8回線/32番号がご利用可能です。
【ひかり電話オフィスA(エース)】最大100回線/300番号がご利用可能です。
製品関連
- ひかり電話を利用するには、機器が必要ですか?
- 本サービスに対応したひかり電話ルーターなどが必要になります。
- ひかり電話を利用するにあたって、ビジネスホン等(交換機機能を有する電話機)は利用できますか?
- 本サービスに対応するビジネスホン等をご利用いただくか、あるいは本サービス対応アダプターを現在ご利用のビジネスホン等(アナログ/ISDNのインターフェイスを持つもの)に接続してご利用いただくことができます。
- 停電の場合も、通話できるのですか?
- 停電時は緊急通報を含む通話ができません。ひかり電話停電対応機器等をご利用いただくことで、一定時間、通話が可能となる場合があります。